Easy&Life

「成長する人」になるには、学びを行動に変換するだけ【簡単です】

投稿日:

成長する人



こんにちは、ヒデユキです。


僕は、いくらインプットしても成長せずに悩んでいたけど、あることを変えた時から一気に成長し始めました。



それは、学びを行動に変える事です。


「成長する人」になるには、学びを行動に変換するだけ

好転
好転


学びを行動に変換するだけで、成長が劇的に加速します。

成長しない人の特徴


過去の僕の話です。

起業したての頃に、音声・動画教材、本、セミナーなんかに資金を投下しましたがほぼ能力に変化ありませんでした。


いまだから言えるけど。

ぶっちゃけ、総額200万くらい投下しました・・・。


原因は今なら分かります。行動変換できなかったからです。


同じようになりたくなかったら、読み進めていきましょう。

インプットして満足してしまう症候群


学習をすると、それなりに知識を得ることができます。

考え方・手法・言葉・戦略など



今まで知らなかったことを頭に詰め込むことができます。


この時点で、賢くなった気分になって、

『よっしゃーーー!!』って満足してしまいます。


満足したら、その後の行動は起こすはずも無く、次の教材を買いに走るという、なんとも勿体ない戦略をとっていました。


そう、

➡インプットする為に教材を買う

➡教材かったらインプット

➡インプットする為に教材を買う

➡教材かったらインプット


みたいなサイクルに陥っていました。


インプットの目的はアウトプットを変えることだから、「インプット+インプット」これでは成長するはず有りませんね。


インプットだけで疲れてしまう


インプットが楽しくて頑張るんだけど、行動に移す為の体力が残ってなくて、

『明日やろう・・・』

って感じで行動を先延ばし。


結局次の日もインプットに走って

『明日やろう・・・』

の繰り返し。

行動よりもインプットを重視すると、それだけで消耗して行動できなくなってしまいます。

行動と考え方が変化しないと、知識を入れても何も変わらない


経験からも分かるのですが、ぶっちゃけ知識を増やしただけでは、殆ど変化はありません。


行動しないと、知識だけの頭でっかち状態になります。


分かっているけど、どうしていいか分からない。
そんな感じで無力感を味わいます。


要するに、成長しない時は『学んで終わり』の状態

「成長する人」になるには、変化し続けることが重要


成長するには、変化する事こそが重要です。

今の自分を捨てる勇気を持つ


結局、今の自分の考え方や、行動を変えないと、成長はまずありえません。

例えば、
右手に1千万円の束を持ったままだと、1億円のアタッシュケースは持てないのと同じです。

怖いけど、1千万円をてばなして、1億円のアタッシュケースを取るべきです。


古くなった、時代遅れの考え方と習慣におさらばしましょう。

手放すとスッキリする+新しい物が手に入る


考え方や、つちかった習慣をすてるのは、今の自分を否定するのと似たような感じです。なので、結構勇気がいるけど、やってしまえばメチャクチャスッキリします。


例えば、
サナギから成虫になるのに、いらない殻は捨てないといけません。殻をもったままでは、空には羽ばたけないです。


怖いけど、殻を捨てて新しい世界を見る勇気をもちましょう。


そうすれば、

新しい考え方
新しい出来事
新しい出会い



すべて生まれ変わります。

学び➡学び ではなく 学び➡行動の変化 が正解


200万円を自己投資に投下して分かった事。

学び重視は意味ない。まずは行動。


行動すると
疑問点・問題点・改善点
が浮上してきます。


それをクリアするために学んで➡行動を変えていくのが、最強、最速の成長です。

なぜなら、疑問点・問題点・改善点が見えている方が

・記憶力UP
・集中力UP
・モチベーションUP

するからです。

最後に。学んだ事を行動に変えよう


目的の見えない学びはほぼ無意味でした。

成長したいなら、

学んだら➡行動を変える

これができないと何も変わりません。

逆に、

これができると成長します。


是非、自分自身の行動をどのように変えるのか考えてみて下さい。輝く未来が見えて来るかもです。


と言う事で、今日は以上になります。
次回は、実際にどのように行動変化していけばいいかをお伝えします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
僕のyoutubeはコチラ
https://www.youtube.com/channel/UCp1M39TibfMWTn9Z19jPnrg

⇓ライン@から質問できますコチラ⇓
https://line.me/R/ti/p/%40ewy0770r

⇓twitterでも発信しています(プライベート中心)
https://twitter.com/hideyukiblog

-Easy&Life

Copyright© 子育て世代のイージーライフ講座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.