Easy&Life

【事実】3年後の人生が劇的に変わるマインドセット Part➀

投稿日:2019年6月24日 更新日:

こんにちは、おかっちです。

脱サラ後、起業して5年。
現在年商7200万円まで成長することができました。
起業家としては、まだまだショボいけど
金銭的にも、マインド的にも人生大きく変わりました。


僕がサラリーマンだったころは、

・とにかく安い物を探す。
・グレードを下げて節約する。

って感じで、支出をいかに抑えるか!
って事を重視していました。

お金よりも時間を大切にした方が人生豊かになる【実体感】


当時ネットゲームが唯一の楽しみで疲弊した精神状態を癒す為に、ガンダム系のオンラインバトルを体力が残っている限りプレイしていました。

対戦ではPCの性能が勝敗に大きく影響してくるので、新しいPCが欲しかった。

3ヶ月で2万円の節約

PCをネットで検索しまくりました。

まずは量販店。性能の割に値段高すぎ!却下。


自作PC→安いけど壊してしまったら終了!却下。


って感じで毎日1円でも安い方法を見つける為に、人に聞いたり、ネットで調べたりの毎日。

そんなこんなで、実際に購入するまでに3ヶ月間悩みました💦

まぁ自分がアホなだけなのか?未知の領域の事にはかなり慎重でしたね。

結局節約できたのは2万円程度でした・・・・・
当時は『よっしゃーーー!!』
と、思ってました(笑)

時給いくらだよ!

1時間/日×20日×3ヶ月=60時間
60時間で2万円ってことは、時給333円

で、当時の僕の残業代は時給1200円程度
残業時間にして約17時間で稼げます

ってことは、

17時間残業して、43時間快適なオンラインゲームした方が良くね?って話

お金重視のマインドセットで人生を失う

出費を抑える事を最優先してしまっていたので、人生の時間を湯水のように垂れ流していました。
遊ぶ時間・仕事の時間・勉強の時間。全て失っていました。


結果、何も残らない


30才にして自分の人生に喪失感を感じ、未来に希望を無くして絶望しました。
他の人から見れば『おせーよ!』って突っ込まれそうだけど、それでも人生一生懸命でした。


時間こそ最大最強の資源

32才で起業して、《不安と恐怖》VS《夢と希望》
まぁ!エキサイティングな毎日ですが楽しいです☆彡

そこでやっと気づいた事

それが、

時間こそ人生最大最強の資源だ!
って事

お金は稼ぐ力と知恵があれば増やす事ができます。スキルや知識、人脈を増やす努力をしていけば、将来収入を増やす事は全然できます。

でも、失った時間は絶対帰ってこないし、将来の時間を増やす事も不可能。自分に与えられた時間は砂時計の様な物。一度落ちたら帰ってこない。

時間あたりの生産性を最大化する

ここで、人生を悲観してはいけない。僕たちは自由に人生をデザインする事ができる。その為に出来る事は

時間あたりの生産性を最大化すること

お金に時間を奪われるんじゃなくて
時間を何に変えるかが大事

お金は確かに大切ですが、人生の全てではない。

”時間を何に費やすか”をじっくり考える事が豊かな人生への切符と言える。

行き詰まりを感じていたら是非、ペンとノートをもって10分でもいいから、

『大切な時間を何に使うか?』

書き出して欲しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
僕のyoutubeはコチラ
https://www.youtube.com/channel/UCp1M39TibfMWTn9Z19jPnrg
⇓ラインから質問はコチラ⇓
https://line.me/R/ti/p/%40ewy0770r
インスタグラム
http://instagram.com/hideyuki_lifecoach

僕が大好きで尊敬している人
本田健さん、クリスモンセンさん、鴨頭嘉人さん、エベン・ペーガンさん、小川忠洋さん、ホリエモンさん、Daigoさん、スティーブン・コヴィーさん、イーロン・マスクさん、棚橋弘至さん、 柴田勝頼さん、飯伏幸太さん、黄忠漢升さん、浅井長政さん、


-Easy&Life

Copyright© 子育て世代のイージーライフ講座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.