Easy&Life

ヤバイ広告に【注意!】見抜く力を持たないと搾取されて終わりです

投稿日:2019年6月28日 更新日:



こんにちは、ヒデユキです。



突然ですが
スマホやPCで広告が目に入って気になった事ありませんか?


・ブログ読んでても広告がはいってたり
・画面の下からピコーンって出てきたり


広告がバンバン出てきて注意を持ってかれるし、結構うっとうしいですよね。


今日はこの広告について、

見抜く力を持たないと搾取されて終わりです



なぜヤバイか?っていうと

理由は
商品を正しく紹介していないから》


全部の広告がヤバイんじゃなくて、ごく一部の自己中アフィリエイターがヤバイって事です。そこは間違えないように。


どういうことかって言うと

アフィリエトっていう仕事があって、
これは商品を紹介して、それを見てくれた人がその商品を自分のページから買うと、アフィリエイターに仲介料として報酬が数%入ってくるっていう仕事があるんですね。


自分のページから買って欲しい!!って欲求が強すぎて、有りもしない事を好き放題書いてる事があるんですね。


例えば、
『飲むだけで1週間でー8.7kg!!』
『運動なしでバキバキボディーに!!』
『塗るだけでシミが1週間でこんなにキレイに!!!』


みたいな感じです。けっこう、みかけませんか?


特に
ダイエット・筋トレ・健康・美容・投資・転職
ここらへんのジャンルがヤバめなのが多いと感じます。


たまにね、『いいなぁ』って思っちゃうこともあると思うんですねぇ。



商品は正しく使ってなんぼ



おそらく、商品自体は悪いものではないと思うんですが。


でも、どんな商品も正しく使う必要がありますよね?


例えば

・ネジはトンカチじゃなくて、ドライバーを使いますよね。
・荷物を運ぶのは、軽自動車じゃなくてトラックですよね。


こんな感じで、使い方を間違ったらうまく行かないよって事なんですよね。

【体験談】モラルが無い人多いかも


なんで、こんな事に触れているかっていうと

実は、僕の会社はダイエット専門のエステをやっていて、ダイエットの結果をモデルさんとしてビフォーアフターの写真とかを自社のHPに乗せさてもらってたんですね。


『3ヶ月でマイナス11.2kg』とかけっこう成果を出せてて、
みなさん痩せてキレイになってるんですね。


で、これがなんと!!


ココロのねじ曲がったアフィリエイターが自分の金欲しさに、写真をパクって

『好きな物たべながら、運動まったく無し!』
『飲むだけで激やせ!!』
『今だけ半額!!』



みたいな感じで自分の作ったHPに載せてるのを発見してしまったんです。


そこには、芸能人とか、どっかのインスタとかからパクったであろう写真をバシバシ乗っけて、あたかも効果ありげな感じをだしてきてるんですよね。



『まじか!』と、わが目を疑いつつ


実際に商品をみてみたら、


HMB配合されたサプリだったんですけど、

これは
身体を絞りたい!って人が食事制限とかすると、脂肪だけじゃなくて、筋肉も分解されるんですね。その時に筋肉が分解されのを抑制する効果が期待できる成分なんですね。


商品自体は悪くないと思うんですが、正直飲むだけでは痩せません。


ということで、僕が発見したサイトから購入した人は多分こうなる。

『よし!飲むだけでいんだね。欠かさず飲んでみよっと』
って頑張って飲むんですが、結果は・・・・・変化なし。


って感じで、せっかくやる気を出したのに、使い方の説明が正しくされてないのが原因で、成果を出せないって事になっちゃうんですね。

【悲報】自己中な奴にお金を献上してるだけ




結果、自己中アフィリエイターにお金を差し上げてるだけ。


と言う事で、僕たちは商品の正しい知識と使い方を知ったうえで使用する事が大切です。


やみくもに、『よさそうだーーーー』ってだけで、無条件に飛びつかない事ですね。


広告は大きく2種類あって

①めちゃくちゃ素晴らしい価値を提供してくるもの
②消費者をだますもの

があって、それを判別をする力が必要です。




絶対飛びつかない方が良いのは、


夢のような効果効能を書いているのは基本アウト




最初に紹介した


『飲むだけで1週間でー8.7kg!!』
『運動なしでバキバキボディーに!!』
『塗るだけでシミが1週間でこんなにキレイに!!!』



これ系は基本アウト!
特に最近は副業とかでアフィリエイターが小遣いほしさに適当な事書きまくってるのも見かけるので、商品を購入するときは注意して下さい。



繰り返しになりますが、広告自体は僕たちに新しい気づきとメリットをもたらす素晴らしいものってこと。
そういった意味でアフィリエイターは本当は素晴らしい事をしている。
一部の悪質な奴らに騙されるなって話です。


買うなら、ちゃんとした専門知識や経験のある人から購入しましょう!

そういう人なら、素晴らしい価値をキチンと提供してくれるはずです。
自分が想像もつかなかった結果を見る事もできると思います。

ここからちょっと余談というか裏話



その販売元の会社に問い合わせをしたんですね。
うちの会社の写真がパクられたHPについてどのようにお考えですか?と


5分ほど待たされて上司らしき人がでてきて

相手『弊社とはなんの関係もなく、その一個人が勝手にうちの商品を紹介してるんです』

僕『え?あなたの会社の商品を、意味も無く勝手に紹介してるんですか?アフィリエイトとかじゃないんですか?』


相手『いえ、一切関係ありません。あくまでもその方が勝手にしている事だと思います』



『はぁぁぁぁっ!!!?』って話でしょ(笑)


だれが好き好んで、見ず知らずの会社の商品を紹介するHP作るんだよ!!って話


まぁアフィリエイター一人一人のHPをチェックするのは難しいだろうなぁ。とは思いつつ、その会社の対応も終わってるなって感じでした。


そして、さらに独り言です



興味ない人はスキップして下さい。

人からお金貰うことばっか考えてる人多すぎ・・・
これはマジで切に思う


HPで商品紹介して報酬GET。
それもまぁ良いけど買った人の事考えて欲しいね。


『痩せると思って思い切って購入して、全く効果なしって』きっと悲しむよ
そして、その商品にたいして、

『この商品最悪』
『この会社の商品に騙された』
って


買った人も商品を提供した会社も、どっちも不幸にしちゃうんだよね。

まぁそんな事してたら最終的に自分のマインドも終わっちゃうから、結果だれも幸せにならないんだけどね。


仕事って人を幸せにする。人に価値を提供するのが仕事。
売った人も、買った人も、社会的にも。みんな幸せにするのが仕事なんだよね。

お金もらったらそれ以上の価値を提供する。そんな人がもっと増えたら日本はもっともっと元気になるんじゃないかな。

まとめ


結論
魔法のクスリは存在しません。
あったとしても頼ったところでいい事になりません。


甘い蜜にはくれぐれもご注意を。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
僕のyoutubeはコチラ
https://www.youtube.com/channel/UCp1M39TibfMWTn9Z19jPnrg
⇓ラインから質問はコチラ⇓
https://line.me/R/ti/p/%40ewy0770r
インスタグラム
http://instagram.com/hideyuki_lifecoach

僕が大好きで尊敬している人
本田健さん、クリスモンセンさん、鴨頭嘉人さん、エベン・ペーガンさん、小川忠洋さん、ホリエモンさん、Daigoさん、スティーブン・コヴィーさん、イーロン・マスクさん、棚橋弘至さん、 柴田勝頼さん、飯伏幸太さん、黄忠漢升さん、浅井長政さん、

-Easy&Life

Copyright© 子育て世代のイージーライフ講座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.