自己肯定感が下がらない自分を作る方法

今日の話しは自分の事が

・なかなか好きになれない
・自分を否定してしまう
・自分を責めてしまう

そんな方のための記事になると思います。

まずちょっと考えてみて欲しいんだけど
自己肯定感が下がらない自分になったら
どんな人生になるでしょうか?

きっと、毎日が楽しくて

毎日が充実してるんじゃないでしょうか?
今日はそんな理想の未来を
ゲットしてもらうために書いていきますね!

知らなきゃ損!自己肯定感の基礎知識

まず、自己肯定感ってねある特徴があるのね

①上がったり下がったりする

自己肯定感って揺れ動くもんなんだよね
だって感覚なんだもの☆彡

だから、

『自分のこと好きになれない』
って時は

『そんな時もあるよね~』

って言ってあげましょう

②変える事ができる

今どんなに自己肯定感が低くても
それは、変える事ができる👍

ありのままの自分を好きになって
自信をもった生き方をできるようになるんだよね

それは、取り組み方しだい!

③時間をかけて変えていこう

自己肯定感は長い時間かけてできた
自分の思考の『クセ』でもあるんだよね

だから、一瞬でかえようとせず
ゆっくり時間をかけて変えていく事が大切なんだよね。

ということで、今度は
自己肯定感を上げるには
何をしたらいいのかを
書いていきますね

鍛え方①メンタルを変える方法

まるは1つめ

褒め日記

1日の終わりに褒め日記をつけるといい!

どんなことを書いたらいいのか?

・自分が頑張ったこと
・今日できたこと
・チャレンジしたこと

みたいに、プラスの事を
2~3個手帳に書くだけでOK

そして、書き出した褒め日記を
思い出しながら眠るとよりよい👍

1週間くらいで
心がビックリするほど
軽くなると思う。

鍛え方②身体を整える

心のベースは身体でもある。
身体を整えたら、心も整うんだ

だから、
・筋トレをしたり
・生活習慣を整えたり
・健康的な食事をしたり
・睡眠を十分にとったり

身体を整えることは
心を安定させることにもつながる👍

鍛え方③行動

行動は正直特効薬!!

行動してればメンタルは
強い状態をキープできるんだよね。

さらに、強化したいなら
やったことないことなどに
チャレンジすると

さらに自己肯定感がパワーアップするよ👍

夢を叶るにはまずは心を整えよう

なににおいても
心と身体が整っている事が

人生を次のステージに進める第一歩
だから
優先度を上げて
みんなで取り組んでいこう!

自分の人生を自分でつくろう

おかっちの【人生はおもしろいTV局】
(youtubeへジャンプします)

◆毎週月曜9時『げつく』
【人生はおもしろいLIVE】

◆毎週木曜9時『もっく』
【個人事業主のための働き方改革】

コメントで参加してくれるとめっちゃくちゃ嬉しいです☆彡

🔹番組表はコチラ
https://docs.google.com/spreadsheets/…

🔹質問や相談があれば、
配信でお答えしますので
公式LINEからメッセージ下さい☆彡
https://lin.ee/hMx1HwL