【なんでも上手くいく穏やかマインド教室】

Peace Ful School

Life

【お礼】トラックの運転手の皆さま『いつも本当にありがとうございます』

投稿日:2020年3月26日 更新日:


こんにちは☆彡オカモリです。

今日はちょっとお礼を言いたくて記事にしてみます。

トラックの運転手の皆さま『いつも本当にありがとうございます』


先日、2つ隣りの県まで仕事にいってきました。僕は景色をみたり、知らない土地や雰囲気から新しい発見や感覚を得ることができるので、車で移動するのが大好きなんです。


夕方ごろ仕事が終わって高速道路で自宅に向かい、2時間ほど運転して、休憩のためにサービスエリア立ち寄った。

そして、サービスエリアは

どこを見てもトラックトラックトラック

トラック


入口から出口まで、トラックだらけ。

普段はあまり気にしないんだけど、その日はじっと状況を観察してみました。

コーヒーを買う人
寝台で寝ている人
運転席でお弁当を食べる人
お手洗いの洗面で歯みがきをする人
これから出発する人
これから休憩にはいる人




そんなとき、ふと過去のことを思い出した

僕のサラリーマン時代


そういえば

よく夜中に、工場の横に営業車をとめて仮眠とってたよな。
よく会社に寝泊まりしてたよな。
よく夜中に出勤してたな。
日中働いて、さらに夜中出勤だから眠くてしんどかったよな



って。


今こうしてトラックの運転手さんが頑張ってくれているから

日本の物流が支えられている


本屋に行くことなく、ポチっとタップするだけでAmazonで購入した本が翌日には手元に届く時代。

スーパーにも何でもある。
コンビニにも何でもある。

好きな時に好きなものを自由に手に入れられる時代

それを僕たちの見えないところで、一生懸命頑張っている人たちがいるからこそだと思う。

きっと
自宅の布団で眠りたいだろう

きっと
毎日家族の笑顔をみたいだろう

きっと
長時間座りっぱなしだから、腰や背中が痛いだろう

きっと
運転しっぱなしだとストレスが溜まっているだろう


そう思うと、トラックの運転手さんに感謝せずにはいられない。

でも、

その場で急に
『いつもありがとうございます』

って直接言うと

『なんだ?こいつヤベーな』って思われそうだから、こっそり記事にします(笑)

僕たちの生活を陰で支えて下さってありがとうございます☆彡




そして、感謝をするととっても良い事がおきます!


それは?

かなりやる気がでる!


人は感謝をすると、モチベーションがあがります。

逆に自己中心的にになると、モチベーションはさがる。


なぜそうなるの?

それは

返報性の原理が働くからなんだ。


返報性の原理は人が持つ心理の一つで、
何か施しをうけたら、そのお返しがしたくなる感情』のことなんだよね。

ってことは
感謝をすると、何らかの形で恩返しをしたい!
って思うのは人の自然な心理なんだよね。

だから感謝って素晴らしいね☆彡

相手にとってもいいし
自分にとってもいい。

だから、身の回りにあるものすべてに感謝していくと、心のそこからモチベーションが湧き出てくるんだよね。


やる気を出すには、感謝をたくさんするといいかもね☆彡

こんな感じでみんなで一緒に自己実現のために自己成長していきましょう☆彡
それではまたバイバーイ☆彡


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
YouTubeでも発信してます
https://www.youtube.com/channel/UCp1M39TibfMWTn9Z19jPnrg

《今月のおすすめ本》
頑張り過ぎてるアナタにオススメ
尊敬する本田晃一さんの著書
『はしゃぎながら夢をかねる世界一簡単な法』
『なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣』

の2冊です。

『頑張りすぎなくていいんだ』ってことが分かって肩の荷がス――――っとおりると思いますよ☆彡

-Life

Copyright© Peace Ful School , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.