人間スーツは『習慣』と『感情』がリンクしている件

ぶっちゃけます

今日はメンタル、

いや

エネルギーレベルがいつもより低かったです。

半年前の僕に比べると

今の自分は

エネルギーレベルが全然違います

(体感値ね)

でもね

今日はなんだか

エネルギーレベルが低かったんですよ。

なんでかって?

明確な理由があります。

それはね

朝のスタートが違うから。

最近はきちんと自分自身を

良い状態にセットアップして

スタートするんだけど

今日は、半年前にやっていた時の朝のルーティンと

同じスタートを切ってしまったんだよね。

そうするとさ

メンタルの状態も半年前のまま

エネルギーレベルも半年前のまま

なにもかも

半年前のままって感じだったのね。

1日過ごして振り返ると

『なるほど~~~』って感じです。

完全に習慣と感情が結びついてる。って

それに伴って

身の回りで起こる出来事も

同じエネルギー値の出来事が起こるってわけ

『へ~~~』

『人生っておもしろいね~~』

これは、恒常性の働きかな?

いったんエネルギーが急上昇すると

上がり切ったら

下がる瞬間がくるんだよね。

多くの場合、

この下がりが来たタイミングで

夢をあきらめたり

習慣をやめたり

嫌になったりするんだよね。

でもこうして

自分のマインドと習慣

人生そのものを

きちんと振り返って

客観視していれば

何のことはない。

『人生はうまくいっている』って

す~~~っと思えるんだよね。

下がってる自分を受け入れれば

また上昇の波を捕まえる事ができる。

何が起こっても

人生は問題ナッシング!!古い!

ということで、

今日も素敵な1日を過ごせました☆

今日のライフポイント+140ポイント

合計2600ポイント

FB Live【仏ライフ的ひとりごと】

今日のテーマ『成績表は心を写す魔法の鏡』
FB Liveはコチラから