人類のネガティブな連鎖を断ち切る使命

最近、僕のお師匠が口にする

るろうに剣心の話し

『人を活かす剣』

これがきになって

DVDを3本借りてきました。

最新作はまた後日に♪

ってか、期限内に3本も見れるかしらww

まぁいっか

で、みた感想は

どんな悪い事をする人も、

過去に勇気をくじかれたり、

苦しい出来事があったという

人生の主人公としてみた時。

彼らの過去がとっても気になった。

おそらく映画ではそこまで語り切れないだろうから、

ちゃんと漫画を読んだ方がいのかもね。

それと、やっぱり

攻撃する事では憎しみの連鎖は止められない。

攻撃でない手段で憎しみを消す

まさに

人を活かす剣

これが大切になる事がよく分かった。

それでね。さらに

4年前に知覧に行った時を思い出し

俺は、君のためにこそ死ににいく

こちらもチェックしました。

そこで思ったこと。

やっぱり

僕のやるべきことは

この世のネガティブな連鎖を少しでも減らす事。

ファクトフルネスにもあるように

人類は平和に向かっているし

戦争の数も減ってきている

その死者も減ってきている。

そう!

人類はよい方向に向かっている。

それは誰のおかげか?

そう!!

ご先祖様が

全力で『世界を良くしよう!』って

頑張ってきてくれたおかげなんです。

だから僕たちも同じように

一人でも多くの人が幸せになれるよう

少しでもネガティブな連鎖がなくなるよう

頑張っていく必要があると思うんだよね。

戦争が起こってしまうのは

不安なや恐怖、そして憎しみ

ここから始まっていると思うの。

最初は小さな小さなことかもしれない

それがどんどん連鎖で連なって

戦争になるんだよね。

だからね、

その連鎖を断ち切る必要があるんだよね。

昔みたいに、

今は命を張らなくてもいい。

そんな中だったら

小さなチャレンジくらい

やってもいいんじゃないかな?

これから人類がもっとよくなるために

ハッピーウェーブが広がるように。

頑張っていきましょう♪

自分もそのバトンをつないでいこう☆

今日のライフポイント+200

合計1360ポイント

今日のFBライブ

【仏ライフ的ひとりごと】
僕達に必要なのは『幸せになる勇気』