やりたい事が見つからないのは勇気づけが足りない件

日記を書き始めて今日で21日目

21日といえば

ちょうど簡単な習慣が身につくと、

言われている日数ですね。

なんで日記を続けているかっていうと

こんな僕の日記を読んでくれる仲間がいるから

とっても楽しく続けることができています。

ほんと、これも『奇跡』だなぁ~って

つくづく思います。

本当にみんなありがとう☆

みんながいてくれるから

感謝と貢献感と奇跡に囲まれています。

これからもっともっと

多くの奇跡が生まれるのが

今から楽しみです。

それでね

僕が今後やりたい!って思ってることは、

やりたい事を見つけて

夢に向かって走り出すまでを

サポートする事が仕事にできたらなぁ

って思ってるのね。

でね、色々やってて気づいた事があるのね。

やりたい事って。

ぶっちゃけ、突き詰めると

『貢献』

なんじゃないかな?

と思うわけ。

それが、

料理をつくるのか?

コーチングするのか?

掃除するのか?っていう

手段が違うだけ、

結局は『貢献』

(自己への貢献も含む)

だと思うのね。

僕たちが

『やりたいことが見つからない』って悩むのは

『そんなんじゃダメだ!』とか

『それじゃ食ってけないよ』とか

『センスないなぁ』とか

勇気を挫かれたんだと思う。

だってね。

僕は文章を書くのが

小学生のころから

だいだいだいだいだいだ~~~~いの

苦手なのね。

毎日の日記の宿題

夏休みの作文

国語の授業

ほんと苦痛の嵐だったのね。

でも、こうして

日記なるものを

自発的に21日続けてるし

まぁ楽しいわけさwww

これってさ、

応援してくれる仲間がいるし。

『参考になったよ~』って言ってくれるしね。

僕の貢献感がめっちゃ満たされるのね。

だからこの日記は

『苦』じゃなくて『快』なのね

だから、やりたいことって

手段じゃなくて

勇気づけしてくれる人がいるかどうか?

この要素はとっても大きいと思うんだよね。

だからね

これから人類が

もっともっと良くなっていくために

勇気づけをどんどんできる存在で

あり続けたいと思った1日でした。

今日のライフポイント+200

ライフポイントはMAX100点のはずなのに

最近毎日200点っていうwww

合計1560ポイント

FB Live【仏ライフ的ひとりごと】

『頑張り過ぎてる自分も』
『頑張りきれてない自分も』
2つの頑張る
『頑張る』と『顔晴る』の違いを考えてみよう
動画はコチラから