神社の賽銭箱にいれた300円の価値ってどれくらいだと思う?

今やっている会社を退任して

新しい会社を作ろうと決めてから

会社の仕事の量をガンガン減らしてきてるのね

そしたらさ、

今日ゆっくりおきて

身支度すませて、

いつも通りデスクについたの

そしたらさ・・・・・・

『え?今日なにするんだっけ?』

『やべ~やることね~』

ってなんだかめちゃめちゃ焦ったのよ

『こんなゆったりしてらんね!!!』

『やべーよ!!』って

しばらく

ど~しよ

ど~しよって

ウロウロしつづけ小一時間!!!

そんな時

ふっ!!!っと

ひらめきが!?

『これでいいのだ!』

何もしなくても、

今大丈夫じゃん!

この自由な時間が有るって

めちゃめちゃ裕福じゃね?

って気づいちゃったのね。

だからなにしよ~?って考えて

神社に行くことにしたの。

昨日読んだ

『神様とのおしゃべり』

の中にね。

毎月30日は神社に参ろうってあったのを思い出したのね。

だから近くの八幡神社にお参りにいった。

300円をお賽銭箱に入れて

合掌して、

良かったことを思い出し。

感謝の言葉をいう。

そしたらさ、

心と身体が感謝で満たされて最高の気分になったのね。

そのあと、

何を思ったかFBライブをし

ジャガイモさんの人生相談所をUPし

https://www.tiktok.com/@blackokatti/video/6985382566232591617?lang=ja-JP&is_copy_url=0&is_from_webapp=v1&sender_device=pc&sender_web_id=6982820338443912705

子どもたちとジムにいって一緒に練習もした。

帰りには寿司を一緒に食べてきた

あああああぁぁ

なんて幸せなんだ~~~~

神社の賽銭箱にいれた300円の価値って

計り知れない!!!!

ああぁぁ

ありがたいなぁ~~~

という1日でした。

大切なのは今あるものに気づくこと☆

今日のライフスコア+100点

今日で260ポイント!!